フルーツダイエットのやり方って?

フルーツダイエットのやり方って?

フルーツダイエットというのをご存知ですか?
簡単に言うと、朝食や休日の食事をフルーツのみにすることです。
これにより、便通をよくしたり、摂取カロリーを抑えることができます。
そのフルーツダイエットにはいくつか方法があります。

 

基本的には、朝食だけをフルーツに置き換える方法が主流のようです。
昼食や夕食には特に制限を設けません。
忙しい朝を迎えてバタバタしている人には、手軽なフルーツダイエットが合っているかもしれませんね。
一般的な置き換え型ダイエットは費用が掛かる面もありますが、これは果物を入手するだけなので、経済的にも助かります。

 

しかし、この方法は、なにより継続が大事ですし、即効性には乏しいです。
口コミなどで、失敗例が少ないと言うこともあり、ほとんどの人が無理なく続けられているのでは無いかと思います。
では、フルーツダイエットに適している果物はどういうものでしょうか?いくつか紹介してみましょう。

 

バナナ・・・食物繊維が豊富で、カリウムを多く含む。
イチゴ・・・ビタミンCやクエン酸が豊富で、美容に良い。
リンゴ・・・食物繊維が豊富で、善玉菌を活発にし、胃腸の調子を整える。クエン酸やリンゴ酸を多く含み、疲労回復効果がある。
ミカン・・・ビタミンC、食物繊維、クエン酸が摂取できる。
キウイ・・・ビタミンCやクエン酸が豊富、美容に良い、疲労回復効果がある。
レモン・・・酸っぱいので、そのままでは食べにくいが、ビタミンCとクエン酸が豊富に含まれる。